身につく授業を受ける

大阪には、色んな種類のネイルスクールが存在します。しかし、どこを選んでも同じ知識と技術を学ぶことができるというわけではありません。プロを目指したいという人は、授業内容がしっかりしている場所を選びましょう。

ネイルスクールを選ぶときのポイント

施術

プロの講師から学べる

大阪には、幾つものネイルスクールが存在しますが、プロの講師から直接学ぶことができる授業は何処に行っても受けられるというわけではありません。プロが今まで培ってきた技術や知識などを元に学んでいきたいという人には、最適の授業方法です。

講師との距離が近い

しっかりと授業を理解するためには、疑問を残さずに授業を終えることが大切なポイントです。しかし、一度に授業を受ける人数が多くなってしまうと講師に気軽に質問することができません。そういった事を防ぐためにも、大阪にあるネイルスクールでは少人数制で授業を進めていきます。少人数なら、気軽に講師に質問することができるため疑問を残さずに終えることができ、生徒一人ひとりの技術レベルを把握することができるため、それぞれに適切なアドバイスを伝えることができるのです。

コース内容が広く資格も取得できる

ネイルに関する知識がまったく無い生徒でも、しっかりと基礎から学び技術を身に付けることができるように幅広い種類のコースが用意されています。そのため、自分の目標や技術レベルに応じてコースを選択することができ、学びたいことをしっかりと学ぶことができるのです。その他にも、資格取得に必要な知識や技術などを学ぶことができ、資格取得のサポートを受けることができるため安心して取り組むことができます。

通う前に知りたい!ネイルスクールの疑問点!

初心者でも通うことができるって本当ですか?(高校生:進路迷い中)

大阪にあるネイルスクールは、初心者でも通うことができるようにベーシックコースを用意しています。ベーシックコースでは基礎だけではなく、ネイリストとして働くために必要な技術も学ぶことができます。

自分のスケジュールに合わせて通えるの?(アルバイト:ネイリスト希望)

ネイルスクールでは、生徒の都合に合わせて授業を進めることができるようにフリータイム制を導入しています。朝の10時から夕方の17時頃までの間に3時限授業を行なっています。そのため、その時間帯の中から希望する時間帯と授業内容を選んで予約することができます。

海外でも通用する資格は取得できますか?(ネイルサロン勤務:プロ希望)

コース内容によっては、海外でも通用する資格を取得することができます。受講内容は本格的な技術を学ぶ内容や、海外研修で実際に触れて学ぶという方法を用いているため刺激を受けながら学んでいくことができます。

検定がある時はサポートしてもらえるのでしょうか?(主婦:資格取得希望)

ネイルスクールでは、授業の中でも検定に向けて知識や技術を学んでいきます。しかし、それだけでは、検定対策には不十分なため、検定間近になると資格所得のためのサポートを実施しています。サポート内容は、模擬試験やセミナーなどがあります。

コースによって料金や取得期限はあるのかな?(美容学校生:自宅サロン開業希望)

選択するコースによって、授業料は異なります。その理由はコース内容によって学べる知識や技術の幅が変わるという理由と、授業を受けることができる時間が変わるということが理由です。そのため、より専門的に学びたいという人は総合的に学べるコースを選びましょう。

広告募集中